FAQ

  • Q
    入会

    申込に必要な書類は何ですか?

    A

    在留カード(特別永住者証明書を含む)と住民票 (発行日から3ヶ月以内のもの)の合計2点が必要です。
    ※永住者の方は住民票の提出は不要です。

  • Q
    入会

    申込資格は?

    A

    申込時において18歳以上の方で、安定した収入のある方であればお申込み頂けます。未成年の方の場合は親権者様の承諾が必要になります。

  • Q
    入会

    申込みしたカードはいつ頃届きますか?

    A

    弊社所定の審査を行い承認された場合、約2週間程度でカードを本人限定受取郵便もしくは受取人確認サポートで送付いたします。
    カード受取時には在留カードの提示が必要です。

  • Q
    入会

    身分証の住所が申込住所と異なる場合はどうすればよいですか?

    A

    管轄の市役所にて住所変更をされてからお申込ください。

  • Q
    入会

    カードの有効期限の確認方法を教えてください

    A

    カード券面に有効期限を刻印しておりますのでご確認下さい。

  • Q
    入会

    保証金の支払方法を教えてください。

    A

    カードに同封された振込票にて保証金(デポジット)をお預けいただきます。

  • Q
    入会

    引き落としできる金融機関はどこがありますか。

    A

    日本国内の金融機関になります。

  • Q
    入会

    口座番号を間違えて記入してしまいました。どうすればいいですか?

    A

    口座欄を訂正する場合は(口座番号の記入ミス・印鑑相違等)訂正する箇所に二重線を引き、口座印での訂正印が必要です。余白に正しい口座番号や印鑑を押印してください。

  • Q
    入会

    申し込みの際、職場や家に確認の電話が来ることはありますか?

    A

    審査の際に、弊社が必要と判断した場合ご本人様確認のためにお電話をする場合がございます。

  • Q
    入会

    申し込みの際に名前・住所・生年月日を間違えて入力してしまった

    A

    再度お申し込み下さい。

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